スポンサーリンク

6月も「夢洲」に行って写真を撮ってきました😊(2024年6月)

ブログ

大阪・関西万博が楽しみすぎて、毎月夢洲に通っている私🏃‍♀️

6月は、なんと、なんと、合計5回!!夢洲に行きまし

いやー、ほんと、自分でもアホだと思っています…💦(でも、アホでも楽しいんだからいいじゃないか!!…と開き直る😎)

今回のブログでは、6月中旬に「夢洲」に行ったときの写真を載せています📷

よろしければご覧ください🙇

大阪・関西万博(EXPO2025)
いのち輝く未来社会のデザイン(Designing Future Society for Our Lives)
開催期間:2025年4月13日(日)~10月13日(月)184日間(9時~22時)
開催地:夢洲(大阪市此花区)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舞洲から夢洲へ向かうと…🚙

舞洲から夢洲方面に向かうと、橋をくだり始めるころに、大屋根リングが見えてきます👀

ぱぁぁぁーっと広がる景色!テンションがあがります↗

そして、橋の近くにあるこちらの高架道路も、道路の舗装工事がどんどん進んでいます👷

2024年6月中旬撮影

もともとなかった高架道路なので、2023年11月に見たときには「え!いつの間にできたの?!」と驚きました😲

2024年1月1日撮影

この道路は下の地図の赤丸あたりです↓

出典:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会HP

この道路も完成したら通ってみたいです🚙

スポンサーリンク

「大阪ヘルスケアパビリオン」

毎月、東ゲート付近からつま先立ちで撮っている『大阪ヘルスケアパビリオン』📷

2024年6月中旬撮影

ヘルスケアパビリオンの手前の建物の建設が進んで、上の部分しか見えなくなってしまいましたが、アミアミが見えてうれしい!

2024年6月中旬撮影

↑この写真を撮っていて、私はひそかに東ゲート側の大屋根リングがつながったことに感動😭

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20240519_1141202519644711757513520-1024x768.jpg
2024年5月中旬撮影

5月中旬に撮った写真と比べると「大阪ヘルスケアパビリオン」の手前の建物の建設が急激に進みました!

ちなみに1月の写真がこちら👇

2024年1月1日撮影

この時は手前に建物ないですね…

「大阪ヘルスケアパビリオン」の完成予想図はこんな感じ👇で、2024年10月頃の完成を目指されているそうです🏗

この「巣」をイメージした建物の屋根から水が流れてきます!まさに『水都大阪』や!!

出典:2025年日本国際博覧会 大阪パビリオン推進委員会HP
出典:2025年日本国際博覧会 大阪パビリオン推進委員会HP
スポンサーリンク

「三菱未来館」も建設が進んでいます!!

今回、驚いた建物の1つが、「三菱未来館」です😊

こちらから見ると、もうほぼ完成しているのではないかと思ってしまいました!!

2024年6月下旬撮影

5月中旬に撮った写真がこちら👇

2024年5月中旬撮影

この時は、周りのシルバーの部分はまだできていませんでした💦

いやー早い!!これだから何度でも見に行きたくなるの😊

三菱未来館」完成予定図はこちらです👇ブラックではないのか…まだまだ進化しますね!!

出典:三菱グループHP
スポンサーリンク

パナソニックパビリオン「ノモの国」も建設が進んでいます😊

「三菱未来館」の左側を撮影📷

上のほうがほわほわ、うねうねっとしているのがパナソニックのパビリオン「ノモの国」です🥰

2024年6月下旬撮影

今回、張り切って他の場所からも撮ってみましたよ💪

2024年6月中旬撮影

うねうねしたワイヤーみたいなものがたくさん見えますね👀

この👇完成予定図を見ているので、この”うねうね”だけでかわいく感じてしまいます!

出典:パナソニックホールディングス株式会社HP

この色合い好きだなぁ…

スポンサーリンク

どんどん存在感が増していく「大催事場」✨

そして「ノモの国」のさらに左側にあるのが 「大催事場(シャインハット)」です!!

2024年6月中旬撮影

この5月、6月でどんどん存在感が増してきています!「どーーーん!!」って感じ(語彙力😢)

2024年6月中旬撮影

南港方面からトンネルで夢洲方面に向かうと、トンネルの途中からこの「大催事場」が見えてくるんです!!運転していなければ動画を撮るのに🎥といつも思います!近づいてくると運転しながらワクワクするんです✨

2024年6月中旬撮影
2024年6月中旬撮影

今は建設途中ですが、ピッカピカのゴールドの屋根になったらまたまた見とれてしまうんだろな、と。楽しみで仕方ないです😍

大催事場の完成イメージ👇

出典:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会HP

この大催事場では開会式や閉会式が行われるそうですよ🤗

スポンサーリンク

「迎賓館」が見たいんや!

前回「大催事場」の左隣に見つけた「迎賓館」らしき建物!!

2024年5月中旬撮影

今月もがんばって写真を撮ってみたのですが…

2024年6月中旬撮影

んーー、何かはある。でも、あまり収穫はなし…💦

残念だったので、WTCから撮った迎賓館の写真を見たくなって…

2024年6月初旬撮影

これこれ、これです。四角の中に丸🙆‍♀️

完成予定図 外観(上)・内観(下)はこちら👇

出典:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会HP
出典:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会HP

確かに四角の中に丸があるんです🙆‍♂️

太陽の光が床にうつってキレイ!照明はどんな感じになるんだろ🤔

「迎賓館」らしき建物。正直、私が撮影できる範囲からきれいに撮るのは難しいのかなと感じています😨

スポンサーリンク

「日本館」を撮ることができました!

今回、柵ごしですが…「日本館」を撮影することができました📷

真ん中にうつっているのが建設中の「日本館」です!

2024年6月中旬撮影

いやー、こちらも大きいですね!先ほどの大催事場の隣にこの「日本館」ができるんですよ!!早く見たい!!!楽しみです☺

「日本館」完成図はこちら👇

出典:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会HP

こちら↓なにかが撮れたらラッキーと思って撮った写真📷

奥のほうに、大阪ヘルスケアパビリオンが見えます👀真ん中らへんにあるのは「住友館」かな?

2024年6月中旬撮影
スポンサーリンク

「大屋根リング(万博リング)」がつながった!?

大トリは大好きな「大屋根リング」

東ゲート側、ついにつながりました🙌

2024年6月中旬撮影

見た瞬間、思わず「あ、つながった」と声が出ました😊

しかし、6月中旬は☝見ての通り、未完成でした…

なので…次の週も見に行っちゃう🏃‍♂️💨

2024年6月下旬撮影

遠くてちょっと見えにくいのですが、完成しています🙌🙌🙌

ちょうどこの頃、大林組さんから「PW北東工区の木架構が完成」と発表がありました!

詳しくはこちらの記事を👇

はじめて(2023年11月に)撮ったときから、毎月見てきて…ただ見ているだけなのですが、東ゲート側の大屋根リングがつながったというのは本当に感動しました😭

2023年11月撮影

私が見ているところは上の地図の黄緑色で囲ったところくらいです…

万博会場のほんの一部分です…💦

ほんの一部分しか見ていないのですが、どんどんできてくる建物を見ていると、気になって気になって何度も足を運んでしまいます🏃‍♀️もし、大阪近郊にお住まいの方はドライブがてら見にいっていただきたいです。実物は本当にすごいんです!!

…と熱くなってしまいましたが。。。また7月も写真を撮りに行きたいと思います😍

スポンサーリンク

万博が楽しみで『夢洲』の写真を毎月撮っています📷

カニマル
カニマル

夢洲に行って、一人ではしゃいでいる様子をブログに書いています😊

2024年5月

2024年4月

2024年3月

2024年2月

2024年1月

2023年12月

2023年11月

スポンサーリンク

記念チケットも販売中です🎫

入場チケットの売り上げ枚数がなんと、300万枚を突破しました🙌🙌🙌(2024年7月3日現在)

電子マネー・限定グッズなどが当たる「ミャクミャクぽん!」も実施中!

かわいいデザインの記念チケットも販売中です🎫

このブログでは、入場チケットの種類の解説もしています🎫種類が多くてどのチケットを買ったらいいか迷われている方へおすすめです😊

また、チケットの買い方(万博ID登録の方法)、会場近くのアクセス便利なホテルも紹介しています🏩

見ていただけると嬉しいです✨

万博チケット全種類を解説しています

初心者でも大丈夫!万博ID登録のしかた

筆者厳選!大阪ベイエリアのおすすめホテル

コメント